【GUMI】崩壊トランスコード【オリジナルPV】

VOCALOID PV


ご依頼によりPVを製作。製作期間は2ヵ月半ですが、体調不良であったこともあり、
休みながら続けていたので、実質、1ヶ月ぐらいかと思います。

今回、初めて絵師さん(七夕氏)がつき、自分にとっては初めての静止画MADとなりました。
やはり素材があると作るのがとても楽で、本当に助けられました。感謝してます。


今回、手掛けた曲はロックということもあり、今までの作風(POP?)では
使うことができない激しいエフェクトをここぞとばかりに多用しました。


絵作りはそれなりに楽しめたのですが、フォント配置が結構、億劫でして、
自分はフォントには向いてないのだな、と感じた次第。
場面に合った演出には試行錯誤させられました。


トランジションには結構、気を使いました。音に合わせた動きは重要です。
後は、立体感を出す為、フォントとイラストのZ軸をずらした事と、
歌詞に合わせたカメラ動作(イーズ)ぐらいですかね。

演出自体は歌詞と照らし合わせてみてみれば、何となく分かるかと思います。


作っている最中と完成後に色々気付いた事もありまして。
今後はそれに沿って活動していきたいと思います。
体調のこともありますし。ではでは。


追記 … 2013/04/03
歌ってみた PV

「歌ってみた」バージョン追加。