【アイドルマスター】1104P 2nd 合作告知 プロモーションCM

iM@S PV 1104P合作 2作目 CM

1104Pの2作目の合作のCMを作りました。

ニコマスの動画はご無沙汰でしたね。
2013年を振り返ってみても、別に他の動画を作っていたわけでもなく…。
合作だけに1年を費やした感じでした。

ニコマスPとしては動画で示して何ぼだと思っているので、
(「各々の役割」としての話なので誤解無きよう)
存在意義&居場所を失わない為にも、年内に上げたかったのですが、
まあ色々あって、ここまで長引きました。


曲は、灰羽連盟サウンドトラック「ハネノネ」から『A little plate's Rondo』。
次回予告で流れていた曲です。11年以上前の作品ですが、見ていない方、名作なので是非。

iOS版のシャイニーフェスタの公式PVの解像度が高かったので、
素材として扱うことができ、助かりました。ライトに合うように色調補正をかけてます。
作中に出てくる文字は公式PVや歌詞からの引用です。


余談ですが、CMなのでPV扱いはしないという事でノーカン。
キチンとした形の「作品」を作りたいというポリシーに反するので。
4作目じゃないので、自作マイリストには入れません。…多分。

本編の公開日時は、2014年1月11日(土)20時です。お楽しみに。

公開生放送もあるので、お時間がある方は是非。