ウィズホームのテーマ

PV
『with you with me with home』 Music:ボラギノール佐和山 Illustration:七夕

株式会社ウィズホームの公式PVを手掛けました。

お仕事と言う事でPCを購入し、そちらで製作をしようと思っていたのですが、
初期不良にあたり、メーカーとやり取りする中、時間が勿体無いので
旧PCで少しでも進めて、新PCにデータを移行しようと考えていたのですが、
やり取りに数ヶ月かかり、結局、最後まで処理の遅い旧PCで仕上げる事となりました。

他、体調の悪化とインフルエンザからの咳喘息コンボを食らった為、
完成までやたら時間がかかってしまいました。色々とご迷惑をお掛けしました。


オリジナルの解像度は854x480(480P)。
YOUTUBEではニコニコと異なり、強制的に再エンコードが入ります。
480Pも対応と明記されてはいましたが、
実際にUPしてみると640x360(360P)でUPされました。
どうやっても480PでUPされない為、致し方なく1280x720(HD)に引き伸ばし、
再エンコのビットレート容量を確保しました。
480Pが引き伸ばされいる為、画質が悪くなりますが
360Pのビットレートよりは遥かにマシです。
視聴時にプレイヤーを480Pに設定する事で本来の絵に近いものとなるはずです。

また新しいPCを買うことにしたので、環境が整い次第、動画製作再開という形です。
アイマスPVは以前記した通り、次は技術無しの簡単なものです。
あまりにもご無沙汰なので、とりあえず仕上げるというのが目標。
とはいえ、環境の準備や2のクリア(素材開放)や、
OFAのプレイ等があるので完成は結構先かもしれないです。
勉強もしないと理想のものは作れない…、と分かりつつもサボり癖が強いのが困りもの。